全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

一眼レフはじめました!!

もう2月ですね。

まだまだ寒い日が続きます(๑•﹏•)

 

1月末に国家試験を受けてきました。

無事に終わり、自己採点では合格範囲内✨

やっと開放されました(笑)

 

そして、今までやりたかった色んなことを

一気にスタートしました😂

 

そのうちの1つが一眼レフカメラ📸

学生の時に購入したEOS Kiss x7を相棒に

2日連続夕日を撮りに行きました(◍•ᴗ•◍)

 

場所はもちろん、『あのベンチ』💕

 

〜2/5撮影〜

f:id:tako_11:20210208184553j:image

f:id:tako_11:20210208184625j:image
f:id:tako_11:20210208184652j:image
f:id:tako_11:20210208184713j:image

この日は車で。

愛車のトコットです😉(もうすぐサヨナラ)


f:id:tako_11:20210208184932j:image
f:id:tako_11:20210208184911j:image

 

f:id:tako_11:20210208184956j:image

少し雲がありましたが

とてもきれいな夕日でした🥰

 

〜2/6撮影〜

この日はバイクで(^^)

やっぱりninja写真映えすごいわ〜🤭

f:id:tako_11:20210208185227j:image

f:id:tako_11:20210208185325j:image

f:id:tako_11:20210208185348j:image

f:id:tako_11:20210208185418j:image

雲ひとつない晴天できれいに焼けました😌

 

このチャンスを逃すまいと

このまま星空撮影に挑戦ᕦ(ò_óˇ)ᕤf:id:tako_11:20210208185548j:image

…真っ暗で画面を明るくしないと見れません😂

星空撮影の基本を勉強して行ったのですが。

 

シャッタースピード15秒を

1/15秒だと勘違いしてそのまま撮影。

 

(真っ暗やないかっ(;´∀`))

 

と自分の持ってる知識の中から

暗い=時間のばす→少しだけ明るくなる

→でも1/15って書いてたしこんなもんなんかな…

 

→そのまま電池がなくなり帰宅。

 

帰ってから間違いに気付きめちゃめちゃ悔やむ😭

 

設定をやり直し

自宅のベランダから撮影すると…f:id:tako_11:20210208190125j:image

少し雲がありますがちゃんと映ってる(泣)

これをあのベンチで撮りたかったんだ〜😱

 

初めての挑戦で理想には届きませんでしたが

何度かチャレンジして

満足できる写真を撮りたいと思います👍

 

自分の思うような写真が撮れるようになったら

楽しいんだろうなあとワクワクしております🤭

 

と、まあ最近はこんな感じで

道の駅巡りは全くしておりませんが

趣味に没頭して過ごしています。

 

まだコロナ感染も落ち着きません。

皆さん心と体に気をつけてお過ごし下さい(_ _)