全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

福井道の駅制覇!!

もう11月も終わりますね。

だいぶ寒くなってきました🤔

 

11/24。

残っていた福井の道の駅3つ

行ってきました!

 

仕事終わりに行ったので

1つめ着いたのが14時半くらいでした。

 

〜うみんぴあ大飯〜

f:id:tako_11:20201129202544j:image

周りにいろんな建物(店?)と

広い駐車場があり、迷いました。

 

ここの海鮮丼を楽しみにして

午前中仕事してましたが

まさかの売り切れ!!

あれって数量限定なんですね😓

この時間に行ったらもうないので

食べたい方はお早目に。

 

海鮮は諦められなかったので

サーモンユッケ丼を注文。


f:id:tako_11:20201129202606j:image

サーモンがトロトロで美味しかったです😊

f:id:tako_11:20201129203102j:image

食べてから知ったんですが、全国Fish-1グランプリで準優勝の丼ぶりだったようです✨

 

 

〜シーサイド高浜〜

f:id:tako_11:20201129202631j:image

ここは温泉が有名らしく

バイクじゃなかったら入りたかった😆

もう一度車で来たいです♪


f:id:tako_11:20201129202818j:image

この道の駅限定の鯖缶をお土産に購入。

 

〜名田庄〜


f:id:tako_11:20201129202924j:image

f:id:tako_11:20201129202711j:image

裏に古民家がありパシャリ。

 

紅葉もきれいでした。

f:id:tako_11:20201129202748j:image

 


f:id:tako_11:20201129202801j:image

バイク優先の駐車場案内が…!

バイク乗りには嬉しい💕

私以外バイクとまってませんでしたが(笑)

 

f:id:tako_11:20201129202844j:image
いちご味の羽二重餅も購入しました。

 

 

〜本日のベストショット〜

f:id:tako_11:20201129203446j:image

シーサイド高浜で撮ったこの一枚😆

 

半日で走った距離は225,8km

200km超えも余裕になってきました(笑)

全く疲れておりません!( ・´ー・`)

 

これにて福井道の駅全制覇!!

10月末までに制覇の予定が

少し遅くなってしまいましたが

雪が降るまでに行けてよかった✌️

 

日中は天気も良く気温も16度。

帰りの暗くなった山道は5度と

気温差がありました。

 

昼間も10度以下なら

全身ワークマンのイージスが必要かな🤔

 

これからの季節、コロナも流行ってきたので

道の駅巡りは一度中断かなと思います。

 

次行くなら京都、大阪、奈良あたり…?

今は計画をたてて楽しんでおきます♪

 

ではまた〜☺️