全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

秋晴れ、の予報が。

今日は滋賀湖北の道の駅巡りに行ってきました。

過去最高の1日7つの道の駅を周りました。

9時-18時までほぼ走りっぱなし〜♪

 

気温は20〜25℃。

秋晴れの予報が雨に打たれ…

狐の嫁入りとかなんとか、、。

15時すぎからは日射しが眩しく

陽が当たってると暖かかったです。

 

〜マキノ追坂峠〜

大型車用の駐車場はたくさんあるものの

バイク置くところがなーい😓

早朝は待ち合わせなどでバイクが多いそうです。

f:id:tako_11:20200927205920j:image
f:id:tako_11:20200927205853j:image
親子丼を食べました🙏

 

〜塩津海道あぢかまの里〜

バイクがたくさんとまってました。

奥琵琶湖パークウェイ

メタセコイヤ並木への通り道だからかなー。f:id:tako_11:20200927205947j:image

 

〜湖北みずどりステーション〜

ここでは栗を購入(笑)

大きくて美味しそうだったのでつい…。


f:id:tako_11:20200927210004j:image

 

浅井三姉妹の郷〜

ここは姉川の戦いの舞台だそうで

銅像がありました。

ちゃんとマスクしてて可愛い(笑)

f:id:tako_11:20200927210035j:image

 

〜伊吹の里〜

スタンプは1階に

記念切符は2階で購入できます。

2階からはこんな景色が見れます。f:id:tako_11:20200927210055j:image

ベンチもあるのでゆっくり過ごしました。

 

〜近江母の郷〜

伊吹の里から近江母の郷までは

miyaviさんと一緒に走りました♪

ここのスタンプはインクが薄かった…

Myスタンプを持ち歩かないと(笑)f:id:tako_11:20200927210205j:image

〜せせらぎの里こうら〜

閉店30分前、ギリギリに到着!f:id:tako_11:20200927210240j:image

レジのおっちゃんが優しかった☺️

「きぃつけてなー!ありがと!」

って地元感が好き(笑)

 

はちみつ飴を購入〜

 

ピザが美味しいらしいので

また彼氏と行く予定です♪

 

〜本日のベストショット〜


f:id:tako_11:20200927210326j:imagef:id:tako_11:20200927210615j:image

こうらの道の駅で撮りました。

 

これで滋賀県の道の駅は、

残り1つ!!

米プラザのみになりました✌️

 

来月からは福井制覇目指します!