全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

初!福井県~🎵

本日は福井へ行ってきました!

初福井ですよ〜♪

バイクで福井、めっちゃ行きたかったんです😆

 

〜若狭熊川宿〜

f:id:tako_11:20200930204059j:image
f:id:tako_11:20200930205336j:image

記念すべき福井一発目はここ!

滋賀県からもっとも近い道の駅です♪

米プラザのあとに行ったので

大津経由で行ってきました。


f:id:tako_11:20200930204139j:image

鯖街道ミュージアムがありました。

私は行ってませんが入館無料なので是非。

 

 

三方五湖

f:id:tako_11:20200930204425j:image

ここはコロナの影響で営業時間が16時まで。

なので急いで向かいました(笑)

湖が見えるテラスがあります。f:id:tako_11:20200930204415j:image

 

〜若狭おばま〜

フードコートがあり、

チョコソフトをいただきました。

f:id:tako_11:20200930204444j:image


f:id:tako_11:20200930204458j:image

さばトラななちゃんと写真を撮りました♪

 

f:id:tako_11:20200930204509j:image

塗箸生産日本一のモニュメントがありました。

 

 

この後、敦賀まで移動し

海鮮を食べに行きました😊


f:id:tako_11:20200930205009j:image

お刺身!!

 

甘海老、はまち、しまあじかつお、鯛

を頂きました〜(^^)満足💕

 

〜本日のベストショット〜f:id:tako_11:20200930205100j:image

山と田んぼがきれいだったので撮りました。

いい写真がとれた〜☺️

 

 

約250km走りました。

この間の疲れも残ったままだったので

めちゃめちゃ疲れました(笑)


f:id:tako_11:20200930205114j:image

Ninjaの総走行距離も3000kmを超えました!

これからもよろしくNinja❤️

 

次回も県外の道の駅巡ります。

京都か、福井か🤔検討中です!

 

続く