全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

鞍馬街道。過酷。

土曜日は京都へ行ってきました!

 

ライコランド京都

ガリレアかめおか

ウッディー京北

 

の順で行ってまいりました✋

 

ガリレアかめおか〜

f:id:tako_11:20201025213125j:image

ガラス張りで近未来的な建物。

記念切符は総合案内所で購入できます。

図書館のような雰囲気です。

(こども図書館があったような…?)

結構広かったですね。

 

〜ウッディー京北〜

f:id:tako_11:20201025213146j:image

バイク多かったです。

近くに何かあるのかな〜?

 

スタンプ押す場所には

目立つ熊の置物がありました(笑)

 

 

元々福井西部も行く予定だったのですが

雨予報のため延期…

そのあと考えたルートでは

京都の道の駅5箇所行く気満々。

で、家をでたのですが…

 

ライコランドへ行くまでに

都会すぎて疲れました…

ナビしてるのに道間違えるし

トラックに煽られるし

京都は割り込み当たり前??笑

 

一人だったので恐くて緊張して

めちゃめちゃ疲れた😓

 

なのでちょっと端折って

夕方には帰宅。

 

Google先生、山道ばっかり😤

鞍馬街道という道を走りました。

過酷すぎました…。

ひたすら山道。急カーブ急勾配T^T

気温も山の中なので10度ほどしかなく

めちゃめちゃ寒かったです。

 

 

そして次の日はオイル交換の後

あのベンチへ。

 

f:id:tako_11:20201025213230j:image

 

滋賀最高!!

琵琶湖最高!!

湖岸道路最高!!

 

やっぱり地元が落ち着きますね。

道の駅全制覇目指してて

そんなこと言ってられないですけど

滋賀が好きだ。笑

 

 

今月中に福井制覇の予定だったけど

いろいろ計画立て直さないと😓

 

気を取り直して頑張ります😤