全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

マフラー交換、初ETC

滋賀県道の駅巡り3,4日目のリポートです!

今回はソロではなく、

相方さんと一緒にまわりました♪

 

9月13日

午前は天気が悪く午後からのツーリング。

時間もあまりなかったので

ひとつしか行けませんでした😅

 

〜奥永源寺渓流の里〜


f:id:tako_11:20200915212717j:image

『かえで』というご当地キャラの看板がありました。


f:id:tako_11:20200915212035j:image

道の駅に隣接して診療所があり、

駐車場は広かったです。

 


f:id:tako_11:20200915212114j:image
こういう写真、一人だと撮れないんだよなぁ😂

 

 

9月14日

午前は愛車ninjaのマフラー交換!

ずっと楽しみにしていたので

ばっちり早起きして

朝一でカワサキプラザに行ってきました笑

 

Before👉

f:id:tako_11:20200915212210j:image

 

After✨✨

f:id:tako_11:20200915212225j:image

 

1時間程で交換完了👍

道の駅巡りに出発〜〜!!

 

バイクで初めて琵琶湖大橋を渡り

ETCを使いました。

 

〜くつき新本陣〜

国道367号を走っていると…

突然の雨!

この辺りは山道で天気が変わりやすい。

気温20℃前後で雨にもうたれ

めっちゃ寒かったです。


f:id:tako_11:20200915213817j:image

 

ここでは道の駅マップをGET!


f:id:tako_11:20200915212350j:image

広げるとポスターサイズで

滋賀県の地図がのってます!

こんなの欲しかった~!

 

 

〜しんあさひ風車村〜

湖岸道路沿いにある大きな風車が目印。

琵琶湖一周した時にも寄りました。

 

外にあったスタンプを押して

記念切符……(キョロキョロ)

 

どこで買えますか?とスタッフさんに尋ねると

「ここは道の駅ではないので…近くですと―」

 

2018年にグランピング施設として

リニューアルオープンしたそうな。

他の道の駅みたいに食べ物は売ってません。

 


f:id:tako_11:20200915212553j:image

記念切符はありませんが

スタンプラリー全制覇には必要ですし

風車が映えるので行ったほうがいいです(笑)

 

〜藤樹の里あどがわ〜


f:id:tako_11:20200915212612j:image

アンビーズ工房があります。

オーダーメイドでビーズアートにして

キーホルダーなどが注文できます!

制作者さんはninja乗っておられます💕

お会いしたかったのですが会えず…😣

 

〜妹子の里〜

あどがわから妹子の里までの道は

(多分湖西道路、国道161号線

琵琶湖と山が綺麗に見えて

最高のロケーションでした!

GoPro撮っておけば良かった(T . T)


f:id:tako_11:20200915212628j:image

バイクが多い!

二輪駐車場もありますが

いっぱいでしたね😓

f:id:tako_11:20200915212650j:image

 

 

このあと琵琶湖大橋米プラザへ行く予定でしたが

コロナウイルスの影響で時短営業…

間に合いませんでした。またの機会に。

 

~ベストショット~

f:id:tako_11:20200915212838j:image

永源寺の道の駅へいくまでに

大きなダムがあります。

あいにく天気がよくなかったのですが

晴れてたら最高の景色だったと思います!

 


f:id:tako_11:20200915213008j:image

あのベンチへ寄り道したときのお写真。

 

14日は200km以上走りました。

そして次の日は筋肉痛🤣

久々にこんなに走ったな~。

 

秋はバイクのるのに最高の気候なので

沢山ツーリング行きたいですね!