全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

1日で300kmも走った

お疲れ様です😊

先日1泊2日で福井の道の駅巡りに行ってきました!

2日で行った道の駅は10箇所。

海から山まで福井中をいったり来たり…

淡路島の時とは違って

観光要素ほぼなしで、道の駅ばかり行ったので

かなり疲れました(笑)

達成感はありますけどね😅

 

では、早速レポート♪

行った順に書いていきます〜

 

1日目

〜越前〜

土曜日だったのでバイクがいっぱい!!

ずら〜っと30台くらいはとまっていました(笑)

プールや露天風呂があります。

ここで昼食の予定だったのですが

急遽予定変更!

前回車で福井に来た時に行ったカフェへ…

 


f:id:tako_11:20201108072420j:image

f:id:tako_11:20201108072438j:image

MARE(マーレ)でランチ💕

イカ明太スパゲティを食べました。

季節によってメニューが違うので

何度行ってもいいですね♪

 

 

マーレに行ったことにより

大きく予定経路から外れました…

色々考えて計画してきましたが

全てなかったことに(笑)

もうこの際道の駅いけたらなんでもいいや😂

 

〜みくに〜
f:id:tako_11:20201108072504j:image

ここは記念切符の取り扱いはありません。

 

〜さかい〜

f:id:tako_11:20201108072524j:image

 

〜西山公園〜

f:id:tako_11:20201108072547j:image

 

この道の駅の奥に動物園がありました。f:id:tako_11:20201108072605j:image

 

〜パークイン丹生ヶ丘〜

f:id:tako_11:20201108072633j:image

閉店ギリギリで到着!

全然車ないし人もいなかった(笑)f:id:tako_11:20201108072650j:image

 

 

1日目の道の駅巡りは終了。

宿は越前にある「浜茄子」という民宿。

海鮮美味しすぎました🙏

f:id:tako_11:20201108072710j:image

 


f:id:tako_11:20201108072728j:image(+ごはんと味噌汁)

朝ごはんもたくさん。美味しく頂きました。

 

 

2日目

〜禅の里〜

日曜日、イベントをやっており

密、密、密!!!(笑)

車が多く、遠い駐車場へ案内されていましたが

バイクなのでここでいいですよ〜

と警備の方が😆ラッキー!

f:id:tako_11:20201108072847j:image

 

〜恐竜渓谷かつやま〜

f:id:tako_11:20201108073732j:image

今年の6月にオープンした新しい道の駅です。

スタンプラリーブックには載っていませんが

スタンプは設置しており、

テプラで印刷された名前シールももらえました。f:id:tako_11:20201108073749j:image

 

f:id:tako_11:20201108073805j:image

記念切符もゲットです!

裏にはNEW Openの文字が。

いつかレアになるかも、なんて( ̄∇ ̄)


f:id:tako_11:20201108073824j:image

恐竜メロンパンを食べました〜

中に板チョコが入っており美味しかったです😊

 

〜九頭竜〜

f:id:tako_11:20201108073851j:image

来ちゃいました……。

遠くて遠くて(笑)

時間的にはいけない距離ではないんですが

距離がかなりあるんですよね。

 

ここまできたら…いこ。って

その時のノリで行くことになりました(笑)

 

f:id:tako_11:20201108073906j:image

コーン太くんがいました☺️

 

わざわざ来た割に長居せず次へ。

 

一乗谷あさくら水の駅〜

f:id:tako_11:20201108073928j:image

水車がありました〜。

建物は最近リニューアルしたそうで

とてもきれいでした。

 

熊注意のポスターがたくさんありました。

最近熊出没してるから怖いですね…。

 

〜河野〜

ここが最後の駅!

記念切符の取り扱いはありません。

着いたときにはもう真っ暗でした。

夜ご飯はここで。醤油ラーメンを頂きました。

 

 

〜今回のベストショット〜

f:id:tako_11:20201108074020j:image

恐竜博物館へ行く途中にあったモニュメント!

人も比較的少なく、いい写真スポットでした♪

 


f:id:tako_11:20201108074038j:image
f:id:tako_11:20201108074050j:image

お土産に羽二重餅(ほとんど自分で食べた🤣)と

眼鏡のイヤリング、道の駅キーホルダー

(裏面には恐竜渓谷かつやまの文字が。)

を購入しました♪

 


f:id:tako_11:20201108074150j:image

1日目は201km、2日目は299km

合計で500km走りました!!

 

もう満足じゃ。

福井の道の駅はあと3つ。

雪が降る前にいけたらいいなー。

連休もしばらくないので遠出はここまで。

 

今回は疲れてたりぼーっとしてたりで

写真取れてない駅がいくつかありました。。

人が多いと、もういっかってなっちゃって😂

 

また頑張ってレポートしていきます!📷✨