全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

9月突入!

今朝は曇り空。どんよりした天気でした。

気温は27℃と走りやすい気候♪

 

10時半頃からはまた暑くなってきて

30℃超えてたと思います(^^;)

 

今日は草津栗東の道の駅を巡りました!

 

〜こんぜの里りっとう〜

急勾配&急カーブ……

長い距離じゃないけど、中々の険しい山道でした。

平日なのにも関わらず

車がたくさん通っていたので、行くときは要注意!

 

めっちゃ怖かった(´;ω;`)

こういう道走るのは初めてだったので…(笑)

 

道の駅の周りには

広場、ハイキングコースがありました。     
f:id:tako_11:20200901142430j:image
 

 

羊さんもいましたよ〜

(近くには来てくれなかった)

f:id:tako_11:20200901142142j:image

 

記念切符を丁寧に袋に入れてくださいました。

そして、道の駅ステッカーもゲット!


f:id:tako_11:20200901142906j:image

 

 

〜アグリの郷栗東

二輪車用の駐車場がありました。

ここはサッと寄っただけなので

何があったかあまり見ていません(笑)

 

記念切符の裏には

パン工房があり、地元で評判

と書いてありました。

あーそういえば美味しそうな食パン売ってたなあ🤔


f:id:tako_11:20200901142238j:image

 

 

草津

二輪駐車場がありました。

歩道?みたいなところにとめます。

 

今日の昼食はここで!

近江おにぎりを食べました。


f:id:tako_11:20200901142250j:image

ごま塩と、梅おにぎりです。

ごちそうさまでした🙏

 

〜本日のベストショット〜


f:id:tako_11:20200901142302j:image

こんぜの里にて📸

 

 

 

おまけ。

 

こんぜの里で道の駅限定ステッカーがあるのを知り調べてみると、

前回行った竜王かがみの里にもあるとのこと!

ちょっと遠回りですが買いに行きました。

この前は気づかなかったな(笑)f:id:tako_11:20200901142320j:image

 

このステッカーは道の駅によって

あったりなかったりなので

調べておいた方がいいですね。

 

次回に続く