全国道の駅制覇の旅

道の駅巡りの記録。

淡路島一周!

前回は兵庫県、淡路島の

道の駅レポートでした。

 

今回書くのは道の駅を除いた

淡路島一周で通った道や

寄り道した場所をレポートしたいと思います!

 

通った道は

・南淡路水仙ライン(県道76号)

・阿万福良湊線(県道25号)

・淡路サンセットライン(県道31号)

です!!

 

南淡路水仙ラインは

海沿いも通るんですが

思っていたよりかなりの山道です。

急カーブもたくさんあったので

走る際は気をつけてくださいね。

 

f:id:tako_11:20201015190233j:image

f:id:tako_11:20201015190621j:image

AWAJIのオブジェ。

国道28号線沿いのシーアイガ海月にあります。


f:id:tako_11:20201015190308j:imagef:id:tako_11:20201015190645j:image

阿万海水浴場にあるカラフルな壁画アート。


f:id:tako_11:20201015190326j:image
f:id:tako_11:20201015190342j:image

ニジゲンノモリ。

何も乗らずに写真だけ。

駐車場へは道に迷いました。

有料、無料など、何箇所かあるようです。

 

〜今回のベストショット〜f:id:tako_11:20201015190414j:image

自分が乗ってる姿を撮ってもらうことがないので

この写真はとてもお気に入りです😊

海と山と青空が入ってるのも

この写真のお気に入りポイント!

 

f:id:tako_11:20201015190710j:image

これは明石海峡大橋を渡っているときの写真🎶

 

 

1日目は測るの忘れてしまいましたが

2日目、289km走りました。

帰りは淡路から滋賀まで

休憩なしで高速走りました(笑)

意外といける。(無理はあかんけど)

 

なんとなく自分が疲れる距離、

休憩するタイミングがわかってきました。

今後の長距離ツーリングに生かしたいと思います。

 

以上、淡路島ツーリングでした♪

 

次はどこ行こうかな…😉